· 

なが~い休校も明けて

皆さんこんにちは!
おひさまくらぶではなが~い休校が明け給食も始まり、こどもたちも朝から来ていましたが、今週からはお昼から来るこどもしかいなくなりました。
そこで、現在17時までのご利用を17:30までの利用に変更し、より長い時間デイサービスへ通えるようにしようと思います。
現在お休みしているお友だち、短い時間なら・・・とお考えだったお友だちどうですか?

今日は、はじまりの会で始まり、体操、ダンス(パプリカ、やってみよう!)と行い、おやつを食べて学習タイム!学習タイムの後はみんなのお待ちかね、自由遊び!!!
「ぼく、パソコンしたい」「ぼくはボール遊び」「ドミノ出して~」みんなやりたい事盛沢山!
自由遊びの後は集団遊び!!
ルールを作ります。
「身体を動かす遊びなので緑のマットでやるよ。縄跳びが当たらないように青色のテープに並んで待ちます。前のお友だちが終わったら次の人が入ります。」お友だちによってできることはそれぞれ、へびさんにょろりょろ~、リンボーダンス、大繩跳びと!でもみんな頑張りました。できない時はお友だちへ「がんばれー」と優しい声でいっぱいでした。

管理者:中田菖太