· 

6/23火曜日

まだまだ始めたばかりのブログで苦戦をしています。(笑)

どうやら今までの使い方、書き方を少し間違っていたようでした...

すみません。

 

今日はデイの中で大縄跳びやPC学習、宿題、課題を取り組みました。

鉛筆を上手に持てないまだ指先が鉛筆を持つまでの準備中のお子さまへ

太めのペンを用意しなぞり書きを、、、見事上手にできました。

少しの工夫で自分で、「できる力」を引き出せるんだなぁ~と

改めてこどもの力に感心しました。

 

みんなの宿題や課題の進みもよく、今日は公園へ行ってきました。

場所は、、、「城跡公園」

熱いので熱中症に気を付けてこまめに水分補給をしてもらいたくさん遊びました。

1番人気はターザンロープ!

2番はたこさん滑り台

たくさん身体を動かした後、デイに戻りみんな座って活動。

おひさまくらぶでは「あつもり(あつまれどうぶつの森)、鬼滅の刃」がブームです!

鬼滅の刃の絵を書いたりお友だちのお名前を書いて終わりの会まで楽しみました。