· 

6/29

今日はカエルさがしの冒険に行きました。

場所は画像にもありましたが山?いえ、自然豊かな場所です。

みんなに中田さんが見てくるねと進んでいくとぽちょん・・・

中田ではなくカエルが水にダイブ!

ここにカエルいるよー!

と振り返るとみんなは、、、こちらを見ていなくて走って追いかけっこをしていました。

でもなんだか楽しそう。

日差しもあり、暑さもある日だったので木の陰がたくさんあり涼しかったです。

たくさん歩いてたくさん動いたのでデイに戻ると、座って過ごしていました。

疲れてしまったのかな。

 

一方、デイでの活動チームは、ボール遊びや宿題、鬼ごっこいろいろな遊びをして遊びました。

色々な子が「鬼ごっこの線はここまで」や「タッチされたら交代な」や「物使うのなしやで」とルールを出し合ってその日のおひさまルールを作り遊びました。

時間が休校中と違い、あまりなくて遊ぼう遊ぼうという気持ちが前に前に出てきて

終わりの会をみんなでするときにはもう終わり?や早すぎると非難の声がありましたが

終わりの会が始まるとスッと静かになり今日一日の振り返りや、楽しかったことを発表をできました。