· 

7/4

今日の天気はあいにくの雨

おひさまくらぶの中も、じめじめ・・・

久しぶりにクーラーさんと扇風機さんに大活躍していただきました。

いつもは2台同時稼働・・(正確にはクーラー2台、扇風機4台)なんて

今年はありませんでしたがついにフル稼働でした。

 

七夕の近くなってきて、みんなで笹(職員の画用紙に作った物)に短冊を作り貼りました。

お願い事もみんなバラバラです。

七夕って何の日?と聞くとお願い事をする日!とみんな答えてくれました。

 

それと今日はみんなで大縄跳びをしました。

5人と4人チームに分かれ練習し最後は9人で飛びました。

なんと記録は3回!

職員はびっくりまさか3回も飛べるとは。

こども達の力にはいつもびっくりします。

本当に毎日たくさんの力を貰います。

ぶれぶれですね。(笑)

でも、躍動感溢れる写真ですね。

 

今日は自由活動時に工作をしました。

ペイントで塗装し職員が細かいところをぬりぬりと完成が楽しみですね。

鬼滅の刃の誰かの剣を作っているそうです。