· 

願い届くかな~

今日は年に1度、七夕の日。

みんなでお願い事を書いた短冊、あいにくの天気ですが願いは届いてくれるかなぁ~

市役所の展望デッキに行ってきました。

「高いところから自分の家どこかな~」

「おひさまくらぶどこかな~」とみんなで探しました。

天気が良ければ大阪城だって見えるとのこと、、、

一度は見てみたいものです。

市役所の階段って意外と長いもので1階から歩いてすぐにバテバテの職員

でも1人のお友だちが「エレベーターあかん、階段で行くぞ」と言っていたので

職員も頑張ります。でもやっぱり疲れたよね。

5階からはエレベーターで行きました。

先に1階からエレベーター組はびっくり!!

なんでそんなに汗かいてんの!と驚きの声。

職員が階段で5階まで行ったことをつたえると「あ~そうか」となっとく。

職員に一言エレベーターやったら楽ちんで汗かかへんのにな。と(笑)

そうだよねと職員も何も言えず一言返しました。(笑)