· 

8月29日

今日はいい天気でしたが、9月に向けての工作を予定していたので工作をし、

ボールで遊びました。

 

まずは工作!これはな~んだ?

答えは ♪夕焼け小焼けの赤とんぼ~♪の

とんぼでした、、、みんなは好きな色にぬりぬり~

「見て僕のトンボ」とカラフルなトンボがいっぱいでした。

みんなで完成したトンボを投げて誰が一番飛んだかな~と競争したり、

輪ゴムを付けて飛ばそうとしたりたくさん遊びました。

最後は、みんなで記念写真。

その後は壁にペタペタ9月の壁画に!

壁画は完成したら載せます!

 

爆弾ゲームは円を作り隣の人へどうぞと声をかけて渡すというルールで行いました。

何か人にしゃべりかける時に急に始めるのではなく声をかけないと自分と話しているか

分からないこともありますもんね。

練習でつかった風船からボールに置き換えて、みんなで回してみたり2人1組でキャッチボールをしたり

どのくらい離れたら難しいか、近いとどのくらいの力でボールを渡すか、

考えながら行いました。