· 

9/2

今日も昨日に続いて、パステルアートを取り組みました。

昨日と違い、お題は自由!

みんなで何を書こうかな~?あっ!食べ物!マイクラ!と言いながら描く子もいれば

1つの色でずっと夢中に描き続けるこも。

ひとりひとりの作品には本当にそのこらしさがあります。

中田は、書き終わった完成作品を見てこの絵は・・・○○君の!と分かりました。

(もちろん一緒にやっていたので答えは知っていましたが、、、)

答えが当たっていたこどもたちは大はしゃぎ!

すごい!なんでわかるの!となんだかヒーローみたいになりました。

ヒーローみたいな扱いを受け、あまりの嬉しさに答えを知っていたことは内緒です。(笑)

 

今日の活動は はじまりの会から始まり1、自由遊び  2、おやつ 3、みんなで工作 終わりの会と進みました。合間合間に時間に個別で宿題がある子には対応しています。

割り算に漢字・・・本当にこどもたちは少ない時間の中でたくさんの活動をしています。

おうちに帰ったら、是非お話を聞いてあげてみてください。