· 

9/11

今日は、あいにくの天気です。

僕の心もどんより。

先日、大繩跳びをしたり、サッカーをしたり一緒に遊んでいる時には気がつかなかったのですが、昨日の朝、、、、かかとの皮がめくれて歩くたびにヒリヒリしています。(笑)

遊びたいのに遊ぶと痛い。

ダメ出しされる中田。しかし気を使われないよう、足の痛みは内緒に頑張りました。(笑)

 

さて、しょうもな~い個人のお話はここまで。

今日の活動は、、、

パステルアート、、、水曜日で一週間終えましたが、やらないの?の声に運動から急遽変更。

 

今日は何を書いたでしょう。

答えは「 秋 」でした。

秋の自然、秋の色、紅葉様々です。

お勉強は宿題がある子。ない子。持ってこない子。やりたくない子。

たくさんの考えの子がいます。でも、決められた時間

どうするかというと、、、

他のお友だちのお勉強を邪魔しないように離れて過ごしたり、

おひさまくらぶの職員(元教員)がこのプリントは?と無理のないプリントで学習したり

ひとりひとり自分のペースで行いました。

お勉強の後はお楽しみ。

自由遊び。

人生ゲームに工作にPCに職員とボール遊び。

手と足を持ってーとブランコ。

ひとりひとり違う遊びをして時間まで遊びました。

終わりの会では今日は何が楽しかったかな~と振り返りました。