· 

5月活動①

こんにちは!

今年の5月は例年より涼しい日が続き、早くも梅雨入りしましたね。

元気なこどもたちでも「今日はさむいなぁ」という日もありましたがデイの中はいつもこどもたちの笑顔と笑い声が溢れています。

今年もコロナでいろいろな活動が制限される中、せっかくのこどもの日をできるかぎり楽しく過ごしたいと思い、

こどもたちが楽しくめることないかなぁ~

あ!みんなでおっきいこいのぼり作ったら楽しいんちゃうかな!

ということで、大きなこいのぼりを作りました!

折り紙をビリビリ、のりでペタペタ。

よ~く見てみると、こいのぼりの中には隠れたちぎり絵作品も…!

 

大きなこいのぼりが出来上がり、

壁に泳がすと「でかっ!」と言いつつもこどもたちも満足気。

季節を感じながら、おともだちと一つのことをやりとげる時間になりました。