· 

1/21

カレンダーを作りました。

今日はカレンダーを作りました。

 

2月ってどんな月だろう・・・

雪が降って寒い季節だよね・・チョコレートの季節だね・・

みんなのイメージは無限大∞

 

イメージしただけで書くのは難しい・・・

書きたいものがあるけど・・・見本を見たい。

たくさんの意見の中で、今日はパソコンを使って調べてから

紙に書いていこう!と伝えるとやる気も急上昇!!

文字盤をみて打ち込む子、アルファベットを言ってもらい打ち込む子

スラスラと一人で打ち込む子、コピー機の調子が悪くこどもたちに

負けないように回線をつなぎ直す中田・・・

 

なんとか無事調べ学習をし、カレンダー作りに入りました。

今回書いてもらった絵は、職員がパソコンに取り入れ最終完成をさせましたが

今度は、こどもたちに仕上げまで伝えていこうと思いました。

 

完成したカレンダーの中から数枚どうぞ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓