· 

カルタ2

時間がかかりましたが、遂におひさまくらぶかるたが完成しました。

子どもたち一人一人、力を合わせて頑張って作ってくれました。

「ふ」からはじまる文章?何かある?ポケモン入れたい・・・と願うお友達がいれば

「ふ」から始まるポケモンいてるで!と教えてあげたり、教えてもらったり・・・

書いたのは自分。でもたくさんのお友だちの力があり完成した物もあります。

 

子どもたちと一緒にした中で嬉しかったことはたくさんありますが、

しょうたさんとかしょうたと職員のお名前を入れて作ってくれたたお友だち・・・

 

なぜ、しょうたさんのズボンは濡れていたり・・・

ほっぺたを虫に挟まれたりしているのかな・・・(笑)

 

今週は鯉のぼりを作っています。

子どもたちの作品を一つにまとめ大きな鯉のぼりを作れたらと思っています。

 

完成したら報告させていただきます。